現在は多くのカカオトーク掲示板がありますが、中には悪質な所もあります。
そのような掲示板を使っていては、セフレを作るどころか、出会うチャンスすら得られません。
悪質なカカオトーク掲示板の特徴としては、以下のような物が挙げられます。

一つ目は、「無料といっておきながら、別の掲示板に登録させようとする」
これは、いちばんオーソドックスな詐欺のやり方です。
完全無料といいつつ、いざ登録する段になると別の掲示板に登録するよう促してきます。
そして、そちらの掲示板でお金を取るという仕組みです。

二つ目は、「掲示板内から、別の掲示板に誘導する」
これは、サクラを使った詐欺のやり方です。
ある程度やり取りしてから、「彼氏にばれるとまずいから、別の掲示板でやり取りしたい」という内容のメールを送って来ます。
言われるがまま別の掲示板に登録すると、一つ目の場合と同じく、お金を取られる結果が待っています。

三つ目は、「後から高額な利用料を請求される」
これは、スマホアプリのガチャに似た詐欺のやり方です。
優良なカカオトーク掲示板でも、たいてい登録までは無料で行えます。

そして、その後の利用にはポイントを前払いで購入するというシステムがほとんどです。
しかし、悪質な掲示板は、後払い制を採り入れており、「気付かないうちに、法外な利用料が発生してしまっていた」という状況になります。
こういった掲示板に引っ掛からないためには、「利用規約」と「料金体系」の確認をしっかり行いましょう。